与太話

【2022年上半期】買ってよかったモノ9選

※サムネのかわいらしい女性はイメージです。ブログの中の人は30代の男性です (/ω\)

この記事では、若手社長であるわたくし、えもんだ社長が今年購入してよかったモノを9個記載します。

どれも強力にオススメできるモノですので、気になる物があれば是非ともお試しください。

えもんだ社長は、30代後半でマイクロ法人を経営しているエンジニアです。
(ご興味があれば、自己紹介の記事もお読みください)

年齢や職業が近い方には、特に参考にしてもらえると思っています。
是非ともご覧ください ( ^ω^ )

玄米

一番はこれです!玄米!

やっぱり食事は生活の基礎なので、とても大事です。

新潟の佐渡島の天日干しの玄米だそうです。

30kgまとめて買うと、なんと11,980円です!

2kgあたり799円です!!(※価格は変動します)

スーパーだと1,500円くらいすることが多いので、とても安いです。

玄米も炊ける炊飯器で炊くととてもおいしいです。

納豆、梅干し、ぬか漬け、味噌汁とかでローテーションすると、いくらでも食べられますw

写真は水戸納豆です。やっぱり納豆が一番おいしいです。

健康にもよさそうですし、ご興味ある方は是非とも玄米お試しください(*´▽`*)

ご家族様なら一気に30キロ買っちゃいましょうw

ちなみに以前はこのような胚芽精米を食べていました。

胚芽が残っているお米は栄養価が十分高いので、玄米が苦手な人はこちらでもいいかもしれません (#^^#)

炊飯器

続いてはこちらです!高級炊飯器!

3万円強と大きな買い物ではありましたが、こちらで炊くと米粒が立って本当においしいです。

通常はご飯を研いでから20分くらい水につけておきますが、この炊飯器ならすぐに炊いても問題なく炊けます!

時間短縮にもなるしおいしいしで、本当にオススメです (*‘∀‘)

炊き上がりはこんな感じです。

玄米も70分ちょっとで炊けますから、そこまで大変ではありません (*^^)v

変な話題ですが、玄米食にしてから毎日快便ですww

本当にオススメです!

ぬか床

続いてはこちら。ぬか床です。

元々漬物が好きでよく買っていたのですが、スーパーの漬物の味に飽きてしまい、添加物も避けたかったので自分で漬けて見ることにしました。

これが大当たりでした! (*^▽^*)

毎日どの野菜を漬けようか楽しみで、食事の満足度もとても上がりました

ぬか床は進化していきます。付けた野菜の味がしみ込んで、更においしくなっていきます。

オススメは、干しシイタケと昆布と山椒の実を入れておくことです。

これにより、味に深みが出てきます。

野菜の塩もみ具合で塩辛さが変わりますので、そこも腕の見せ所です!

健康にもいいですし、そこまで高額でもないですし、超オススメです!!

せっかくだから、塩にもこだわってみました!

一式を天然物でまとめると、そこらへんにあるものとは別格になります!

単純なおいしさのみではなく、体に栄養が染み渡るような感覚になります。

本当にオススメなので、是非ともお試しください (*^▽^*)

メガネ

前の眼鏡は5年くらい使っていたのですが、レンズの小さな傷が気になってきたので、思い切って買うことにしました。

家にいるときはパソコン画面くらいしか見ないので、度の弱いメガネの方が良いのではないか?と前々から思っていました。

メガネ屋さんに相談したところ、やはり「度の強いメガネで長時間のPC作業をすると、目に負担がかかる」という話でした。

ということで、室内用の眼鏡と屋外用の眼鏡両方を保持することとしました。

これまでの眼鏡はそのまま新品のレンズに交換して、新しいメガネを室内用で作りました。

これにより、PC作業時の負担が一気に減ったと思います

エンジニアの人は是非ともお試しください (#^^#)

こちらの「メガネ トリプル 銀座」さんで買いました。

https://www.opt3t.com/shop.html

※写真は上記公式ホームページから引用しました。

とてもおしゃれなお店ですので、機会があれば行ってみましょう。

入浴用にがり

最近、どうも入浴時にリラックスしきれてないな、と思い入浴剤を変えてみることにしました。

天然由来の成分が良いと思って調べていたら、にがりに行きつきました。

何個か試してみましたが、こちらが一番体に合ってるようです。

入浴時に前よりリラックスできるようになりました。

肌もツヤツヤになりましたw

こんな感じで小分けにして使ってます。

今の入浴剤に飽きてる人は、是非ともお試しを (*'ω'*)

気に入ったら大量まとめ買いもおすすめです。

重曹とクエン酸

 

前はよくお茶やコーヒーを飲んでいたのですが、カフェインが入っているので夜飲むと眠れなかったりしました (´・ω・)

そこで、ココアなども試してみたのですが、甘いモノばかりでもちょっとキツいです。

ということで行きついたのがこちらの重曹クエン酸水です!(#^^#)

瓶に小分けにして使ってます。

スッキリしたい気分の時に飲みます。

ちなみに、飲んでおけば二日酔いにならないらしいです。

わたくしは元々全然二日酔いしない体質なのでわかりませんが、口コミによれば寝る前に飲んでおけば絶大な効果があるとか。

一度でいいから試してみることをお勧めします (=゚ω゚)ノ

甘さが欲しいときには、はちみつを加えるといいですよ。

浄水器

水道水の水質基準はたびたび変わっているそうです。

基本傾向として不純物の基準が甘くなっているそうです。

2022年4月からは、「ホスチアゼート」と「ウニコナゾールP」という成分の基準が緩和されたそうです。

ちょっと心配なので、慌てて導入したのが、この浄水器です。

写真の様に、一般的な蛇口ならば大体は取付できるようです。

購入すると、塩素を測る水質分析試薬というモノもついてきて、塩素が減っている様子が実際にわかります。

・原水でのテスト

ピンク色です。

・浄水器を通した水のテスト

透明です。同じ試薬でも浄水器を通すしたときと、そうでない時で色が変わります。

味も良くなり、水道水のえぐみが消えます

わたくしは化学に詳しくはありませんが、付けておけば安心できてます (*^^)v

自宅の蛇口に簡単に取り付けられるし、オススメです (๑╹ω╹๑ )

足つぼマット

続いてはこちら。

この高級足つぼマットです。

やはりITをやっていると不健康になりがちです。買ったばかりの頃は、この上に立つだけで激痛がしました。

説明書に「最初は軽く足踏みを」とか書いてありましたが、足踏みなんて到底できませんでしたw

足元に置いて仕事をしているのですが、効果が出ている模様で、最近は上に乗って1分くらいは足踏みできてます。

体感ではありますが、気分はいいです (#^^#)

特に在宅の人は足元に置いておけば苦労なく足つぼを刺激できるので、自信をもってオススメできます!

高級な服(DIESEL, Paul Smith, SADAスーツ)

続いてはこちら。高級な服です。

わたくしは無骨なエンジニアなので、あまり高級な服には縁がありませんでした。

しかし、もう年齢も年齢なので、身だしなみには気を使うことにしました (๑╹ω╹๑ )

そこで清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのがこちらです!

まずはDIESELの上下!

夏用のショートパンツと、気軽に切れるポロシャツ。あとはちょっとしたTシャツを買ったんですが、メッシュ状のモノも付いてきました!

続いては、Paul Smith の上下!!

両方とも薄い生地で、暑い日にピッタリの服です。

また、SADAというお店でオーダースーツも作ってもらいました。

https://www.ordersuit.info/

やはりどれも高い服だけあって着心地は抜群です!

こういう時は、高給のITをやっててよかったな、って思います (*^^)v

こういう服は、自然と大切にしてしまいますw
(アイロンがけなんて何年ぶりにやったかな?)

10シーズン着て元を取るつもりで頑張ります (=゚ω゚)ノ

まとめ

今回は、健康にまつわるものがほとんどになってしまいました。

もう年も年ですので、色々体に来ますw

健康な体は良い仕事、良い遊び、良い人生の土台です!

あくまで体感で学術的な根拠までは調べ切れていませんが、どれもお気に入りで生活の満足度が上がった品々です。

気になる物があればぜひとお試しくださいねっ!

それでは (*゚▽゚)ノ

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

お読みのあなたが現役エンジニアなら、是非とも下のサムネをクリックしてアンケートにご協力をお願いします m(_ _)m

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

-与太話
-, ,