与太話

【2022年下半期】買ってよかったモノ7選

この記事では、わたくし「えもんだ社長」が2022年下半期に買ってよかったモノを紹介します。

個人的に良かったモノを書いていますけど、皆さんが買って生活が良くなるものもきっとあります!

是非ともご覧ください (๑╹ω╹๑ )

DIESELの服

日本橋でおしゃれ服を着ていい気になっているえもんだ社長

「財布の許す限り、身なりには金をかけてよいぞ。しかし、派手や気障に金をかけるものじゃない。華美を避け、質のよいものを着ることじゃ。服装で人柄がわかるからな」
by 内大臣ポローニアス -シェイクスピア作『ハムレット』より

初めてシェイクスピアを読んだ時からずっと覚えてる言葉です。

その後、特に着る物に気を遣わずに生きてきましたw

最近はお金に余裕も出てきたので、ちょっとはいいモノを着ようと思ってDIESELの服を買いました。






どれもいいデザインで、まわりの反応が目に見えて変わりました。

ちょっと恥ずかしいくらいですw

シェイクスピアも『財布の許す限り、身なりには金をかけてよいぞ』といっていましたので、機会があれば奮発してみましょう!

ちなみに、店舗で買うよりネットで買った方がかなりちょっと安いみたいです・・・。

空気清浄機

空気清浄機

続いてはこちらです。空気清浄機!

テレワークにもなりましたので、住宅環境にはかなり気をつかいました。

ベッドやデスクやOAチェアーなどかなり気をつかいましたが、最後に空気にも気をつかおうと思って買いました。

使ってみると、とてもいいです。

文字通り空気が違います。

部屋で匂いの強いモノを食べたりすると、翌日まで気になることも良くありましたが、空気清浄機があれば半日立てば忘れるくらい匂いが無くなります。

週に一回掃除をするのですが、家具に積もる埃も目に見えて少なくなりました。

こちらの商品は加湿器も兼ねているのですが、加湿が出来るのもとてもありがたいです。

特に冬場は乾燥して風邪をひきやすくなったり、肌もカサカサになりやすいのですが、加湿器があると乾燥による不快感がグッと減ります。

なんとなく体の不調を感じている方は、空気を見直してみることをオススメします!


炭酸水メーカー

炭酸水メーカー

続いての商品はこちら。炭酸水メーカーです。

これがあると、家で炭酸水を作れます!

ウイスキーとか焼酎を家で飲むときにソーダ割を良く行うのですが、毎日買っていたらペットボトルのゴミが大量に出てしまいます。

しかし、この炭酸水メーカーがあればペットボトルのゴミは全く出ません。

また、ちょっと飲みたいときとか、突然の来客で予想以上に多く飲むときとかでも、わざわざ買いに行く必要もありません。

家で好きなだけ作れます (#^^#)

ちなみに、炭酸水の中では菌もウイルスも生存できなくて、腐らないらしいです。

きっと非常時も役に立ってくれます。たぶん。


備蓄食料

カレー、おでん缶、梅干し缶、ランチョンミート

続いてはこちら。備蓄食料です!備えあれば憂いなし!!

備蓄食料の目安は、最低3日間、余裕を持ちたいなら7日間くらいだそうです。

水道や電気などのライフラインの復活や、支援物資が届くのが大体3日(72時間)後くらいだからです。

ということで、食料を備蓄してあります。

どれも栄養価が高くて、冷たくても食べられるモノです。

1週間分以上はありますが、余った分は周りの人に分けるつもりで持っています。

使う機会が無いのが一番なのですが、そこはやはり「備えあれば憂いなし」ということで。

賞味期限が近づいてきたら自分で食べるつもりですが、どんな味か今から楽しみです (*'ω'*)





ウイスキー

響21年

続いてはこちらです。高級ウイスキーです。

男のたしなみとでもいいますか。ちょっとずつ収集しています。

最近買ったのは、響の21年です。

まだ未開封ですが、いつ開けようか楽しみにしています。

ちなみに、本当はもう一本別に山崎12年を買ったのですが、そちらは遠方に引越す後輩にプレゼントしてしまいましたw

もともと人にあげたり一緒に飲むために買ったものですので、後悔はありません。

ウイスキーは投資商品としても優秀で、未開封であれば値上がりするケースも多いらしいです。

投資目的で買うのもよさそうですね。


シャボン玉スノール

シャボン玉スノール

続いてはこちら。洗濯洗剤のシャボン玉スノールです。

公式サイトに

蛍光増白剤・香料・着色料・酸化防止剤・LASなどの合成界面活性剤を使用していない無添加の液体洗濯石けんです。

と記載のある通り、こちらの商品の特徴は無添加です。

比較的敏感肌で、添加物が気になっていたときにこの商品を知ったので、試しに買ってみました。

洗濯マニアという訳ではないので、汚れの落ち方の違いまでは分かりませんが、肌着を着た時にしっとり感があります。

以前の洗剤ではちょっとガサガサ感を感じたりしていたのですが、この洗剤に変えてからのしっとり感は気分がいいです (#^^#)

もし、下着が当たる部分の肌感が気になるのであれば、試してみてもいいかと思います。


高級爪切り

関孫六の高級爪切り

最後はこちら。高級爪切りです。

爪切りは数百円のモノを長年使っている人が多いと思います。

わたくしもそうでした。

しかし、ちょっと思い立ってふるさと納税で高級な爪切りを買ってみました。

これが大当たりでしたw

切れ味が凄いので、爪が途中でパキっと割れるようなことがありません。

また、横についているヤスリも高性能で、爪が効率よくキレイに削れます。

足の爪も短時間でキレイになります。

そこまで値が張るモノでもないので、爪切りに凝ったことが無い人は是非ともお試しください。


まとめ

ざっと見て、今回は高級な買い物が多かったみたいです。

ただ、どれも費用対効果が高かったり、長期間使えるモノだったり、リセールバリューがあるモノなどそれなりにいい買い物を出来たかな、と思っています。

今まで買ったことが無いモノを買うと、気分も一新されますのでオススメです (*'▽')

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

それでは (=゚ω゚)ノ

-与太話
-, ,