与太話

自己紹介

当記事は、不定期で加筆修正しています。
「お読みの時点の」えもんだ社長のステータスになりますので、ご了承お願いします。

はじめまして。えもんだ社長と申します。

名前はTrek社のロードバイク、Emonda に由来します。

こちらはディズニーランドホテルの前で撮影した我が愛車ですw

わたくしのスペックは以下の通りです。

職業 マイクロ法人社長。
従業員を雇っていない一人社長です。
現在はフリーランスのネットワークエンジニアとして、在宅ワーク契約で働いています。
経歴

30歳くらいまでコールセンターなどでフリーター。
その後、ひょんなことでネットワークエンジニアという職業を知り、4か月ほど勉強してCCNA取得。無事、派遣でネットワークエンジニアに成る。
その後、色々な現場を転々とし、35歳でフリーランスエンジニアになり、同時に法人を設立し社長となる。
30代でエンジニアになり、今では年収(粗利)1,000万円を超えています。

資格 ネットワークスペシャリスト
TOEIC 860点
CCNP(失効済み)
Lpic Level2(失効済み)
簿記3級
など
年齢 40代前半
学歴 中卒(高校卒業程度認定試験合格)
趣味 音楽、読書、簡単な料理、サイクリング
資産額 FIRE出来る額の4分の1程

当ブログの人気記事はこちらです。

2022年1月からリモートワークで勤務しています。この契約は2024年3月末まで続く予定です。

在職中も色々なフリーランスエージェントから勧誘が多数来ています。最大で今の収入の1.5倍くらいの額のオファーもあります。

 

法人を設立し社長となったのは、常駐型フリーランスになった時です。

当ブログでは、ネットワークエンジニアのお話や、IT業界のお話、その他与太話を記事にしています。

休日は、読書やサイクリングをやっています。

サイクリングで遠出するのはとても楽しいです。

春はこんな感じです。

夏はこんな感じです。

秋の風景です。

写真が趣味ではないのですが、最近のスマホはこんなにきれいな写真を取れてしまいます。

運動不足の方にオススメの趣味です。

しかし、2023年5月に自転車で転んで骨折してしまいました!

その後、猛暑もありサイクリングからは遠のいています。

2023年7月に引越しをし広いリビングのある部屋に引越したので、ちょっとインドア派に傾いてきましたw

 

ネットワークエンジニアリングの記事を書くことで、自分の技術力を補完したりもしていますw

今後も、IT業界について為になる記事を書いていくつもりです。是非ともお読みください。

それでは (*゚▽゚)ノ

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

お読みのあなたが現役エンジニアなら、是非とも下のサムネをクリックしてアンケートにご協力をお願いします m(_ _)m

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

-与太話
-,